大阪の中心部として栄える大阪市は、心斎橋やなんばなどの若者が多く集まる繁華街が存在し、
常に賑わいを見せているエリアです。
今回は、大阪市エリアでオススメのマンスリーマンションについてご紹介します。
物件選びや場所選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
大阪市エリアについて
近畿地方最大の人口を誇る大阪市は、大企業の支社や大阪府庁などの主要な行政機関が集まり、
西日本の経済の中心となっている街です。
市は24の区に分類されており、心斎橋やなんばなどの繁華街がある「中央区」、
レトロなエリアと都会の洗練されたエリアが混在する「福島区」、
公園や自然が多い「西区」などがあります。
交通面では、日本最大のターミナル駅である「大阪駅」や、
阪急電鉄のターミナル駅である「大阪梅田駅」が存在し各方面方へアクセスしやすいことが特徴です。
大阪市は鉄道網が大きく発達しており、
車を持っていない方でも住みやすいエリアだといわれています。
おでかけスポット!
「海遊館」
世界最大級の水族館である海遊館は、
太平洋とその周辺海域の自然環境を忠実に再現した水族館です。
太平洋を取り囲む環太平洋火山帯の各地域を選び、大水槽で再現しています。
館内の水槽は、それぞれが実際の太平洋の地理的な位置に相当するように配置されています。
「通天閣」
大阪のシンボルタワーの通天閣。
大阪の下町・浪速区にそびえ立つ高さ108メートルの展望タワーで、
展望台からは大阪市街を一望できます。
通天閣は、パリのエッフェル塔をモデルに設計されました。
エッフェル塔のイメージを取り入れた形状は特徴的であるため、
ランドマークとして独特な存在感を放っています。
「道頓堀」
若者が集まる中でも道頓堀は、たこ焼きやお好み焼き、
串カツなどの大阪グルメを堪能できることでも有名で、昼夜問わず活気を見せる場所です。
戎橋の西側に有名なグリコの看板があって、東側には有名な「かに道楽」の本店があります。
このように、大阪市は交通の利便性や文化的な魅力が多く、
適度な賑わいと暮らしやすさを重視したい方におすすめのエリアです。
マンスリーマンションとは
マンスリーマンションとは、1ヶ月以上の期間で滞在可能な賃貸物件のことです。
通常、賃貸物件は空室を最小限にするため、2年単位の契約を条件としている物件が多いです。
一方、マンスリーマンションでは、契約期間が1カ月以上でその他の条件を満たしている場合、
その後の契約期間を自由に決められます。
また、ホテルや通常の賃貸物件と比べて家具や家電が揃っている上に、
水道光熱費やインターネット料金も条件付きで定額となっています。
手続きが簡単で費用も抑えられることは、マンスリーマンションを選ぶ大きなメリットでしょう。
マンスリーマンションを利用するには、インターネット等による申し込みや手続きが必要です。
会社によっては外国人の方や未成年者、学生との契約は行っていない場合もあります。
条件などは会社により異なるので、事前に確認しておくと良いかもしれません。
大阪市エリアのオススメのマンスリーマンション
『エステムコート心斎橋アルテール』はペット可物件のため、急な引っ越しや出張の際もペット同伴での対応ができます。
周辺には徒歩8分の距離に心斎橋駅があり、多方面にアクセスの良い立地です。
堺筋本町駅まで徒歩8分の『エステムプラザミッドプレイス』は、ペット可・オートロック付き・乾燥器付きと利便性の高い物件です。
周辺には徒歩2分の距離にコンビニがあり、ちょっとした買い物に便利です。
阿波座駅まで徒歩1分の『ララプレイス阿波座駅前フェリオ』は、インターネット対応・オートロック付でセキュリティ・ネット面に優れている快適な物件です。
こちらの物件は2名様まで入居可能なため、一時的な仮住まいとしても使うことができます。
南方駅まで徒歩9分の『エイペックス新大阪』は、禁煙室となっておりタバコのニオイを気にせず快適に暮らせる物件です。
新幹線が利用できる新大阪駅までは徒歩9分の距離にあり、遠方への出張が多い方や単身赴任中の方でも交通面で不自由なく過ごせます。
コメント